キシキシぷらむ視界

だらだらと長いだけの日記と、ちょこちょこと創作メモのような何かがあるブログ。

にくにくしく

   


うすうす勘付いてはいた。
心のどこかで、いつもうずいているような気がしていた。
でも目をそらしていた。
向きあうのは、あまりにもおそろしくて。


「ぷらむ先生……太ったよね?」


アイスを食べている間に覚悟を決めた。
体重計に乗る。

何らかの拍子に故障したのか?それとも着ている服が重たいのか?いや、体重計は至って正常だし着ているのは薄めのTシャツに短パンだ。

アイスを食べながら必死に自分に言い聞かせる。
世の中はすべてことわりの通りに動いていて、食べすぎれば太るし、栄養が偏れば太るし、運動不足なら太るし、ふぬけた生活を愛すれば愛するほどにくにくしく太る。

悔しいからダイエットなんかしない。
でも稽古とウォーキングはやろう。健康と文化的な暮らしを楽しもう。
ちゃんとよく噛んで食べよう。食生活を大切に過ごそう。
アイスは1日2個までにしよう…。

4キロ程度のオーバーなどいくらでも取り戻せるということも知っている。信じている。願っている。


f:id:shuzo_takkyun:20140820174111j:plain