キシキシぷらむ視界

だらだらと長いだけの日記と、ちょこちょこと創作メモのような何かがあるブログ。



今年はどうもバイオリズムがおかしい気がする。
秋から冬にかけてはゆっくりと料理をしたくなるのに、現在のところ、そうした余裕があったら他に回したい。時間が足りない訳ではないし、むしろ余るほどあるはずなのに何くれとなくもったいない、惜しいと感じる。
静的にも動的にも落ち着かない。おかげで極端に動き回ったり寝込んだりでまた一層生活が上手くまわらない。
秋冬というより、初夏の面持ち。

気候が影響しているのかなあ。それともやはりアレか。年なのか。老いが嫌だとは思わないが、こういうざわついた変化を感じると流石にちょっとは不快にもなる。

今日は祭事か何かで、近隣の方々からお酒をたくさんいただいた。ごちそうさまです助かります。


f:id:shuzo_takkyun:20141123021437j:plain