キシキシぷらむ視界

だらだらと長いだけの日記と、ちょこちょこと創作メモのような何かがあるブログ。

ロストワンのほにゃらら



映画などで科学者や数学者の役どころにある人が唐突に思いついて図書館やら寮の窓やらに公式を書き始めるとたちまち14歳のこころを刺激されほれぼれとしてしまうのだけれど実際に目の前でやられたら果たしてどう反応すれば良いのかとか、仕事あがりに一杯というくだりでスーツ姿の男性が失礼と一言ことわった上でネクタイを緩める仕草に当然の如く萌えるもののこれの女性版といったらさて何だろう……シャツの第一ボタンを外す……違うな……今の時期ならスカーフやストールをするりとほどく……うーん……イヤリングをはずすのは帰宅時限定という気がするしピアスが多数派の現代では若干の違和感がぬぐえない……あえて何もしないどころかまったく隙を作らない姿にこそかえって萌えはあるのかもしれないとか、人間は子どもになる前に大人だった時期が一瞬あったのではないかとか、そんなことをつらつら考えながら生きている、ぷらむです。ごきげんよう。


つまりは更新停滞の裏で普通に過ごしております。前回の記事からちょうど3ヶ月。陳腐な言いぐさですが早いものです。
とにもかくにも、今週末か来週あたりに更新再開の予定です。最近久々に書いている創作文をうpする。たぶん。このお休みの間に何通かメッセージを頂戴いたしました。ありがとうございます。お返事はもうしばらくお待ち頂ければ幸いです。


ところで数学者がどうのと冒頭に書いたけれど私自身はあまりにも短絡的な文系ゆえ何が何だかさっぱりなのよね。国語と美術は好きですが理数はどうもダメで嫌いでした。正しい数式を思い出そうとして悩んでいりゃどれも記憶違いというオチでした。
初音のミクさんを差し置いてリンちゃんに夢中になるこの定期的な現象に名前をつけたい。


f:id:shuzo_takkyun:20160428020517j:image

季節外れですが毛糸でモノを作り上げるのにはまってますという近況。