キシキシぷらむ視界

だらだらと長いだけの日記と、ちょこちょこと創作メモのような何かがあるブログ。

メリークリスマス。


現実世界が様々な意味において充実している方も、そこはかとない哀愁を感じているあなたも、昨日はただの12月25日でしたというかくも冷静なる諸氏も、みなみなさま、とにもかくにもメリー・クリスマス。

お察しのとおり、今年も寝正月を先取りしたクリスマスイブでした。
本日26日から軽く大掃除を始める予定。年内に多少はまともな環境にしておきたい。


今の私は、物理的にひとりで過ごすことにまったく寂しさを感じない。
普段から運が強く、縁に恵まれ、精神的に支えられている。十二分に幸せだからだ。
ただ、現状に満足するには少しばかり早すぎるのでは、と思い巡らせはする。
人間的成長がとまってしまうのではないか、と。
けれどそれとクリスマスに何の関係があるかと自問すれば単なる見栄のいびつな発露でしかないんだろうという結論に至る。
この愚にもつかぬ思索はもはや恒例行事と化している。次はバレンタインだろう。

f:id:shuzo_takkyun:20141226112151j:plain

いちばんすきな色がきらきらするリングと、ししまるくん(命名)。クリスマスプレゼント。ぷらむの好みツボを非常にうまく押さえたチョイスに、飛び跳ねて喜んだ。また宝物が増えて私しあわせでございます。