キシキシぷらむ視界

だらだらと長いだけの日記と、ちょこちょこと創作メモのような何かがあるブログ。

2016-01-01から1年間の記事一覧

そらのうた

BUMP OF CHICKENの、とりわけ空を描写した歌に惹かれるのだなと気づいた今日このごろ。「(please) forgive」とか「beautiful glider」とか。様式美としてここで3曲目を並べ置きたいのだが、ひたすら記憶を探って出てきたのが「ベンチとコーヒー」とはこれ如…

ロストワンのほにゃらら

映画などで科学者や数学者の役どころにある人が唐突に思いついて図書館やら寮の窓やらに公式を書き始めるとたちまち14歳のこころを刺激されほれぼれとしてしまうのだけれど実際に目の前でやられたら果たしてどう反応すれば良いのかとか、仕事あがりに一杯と…

ピアス

赤いピアスがいいと思った。服にあわせて毎日ピアスをつけかえる。そういうことが何だかとても面倒になってしまって、とある方から頂いた小さな青のピアスをずっとつけっぱなしにしていた。が、はっと気づいた時には、片耳からこぼれ落ちてしまっていた。け…

2015年ラストブログ

最近念願のうさちゃんと同居はじめました。お久しぶりですぷらむです。自分に慣れる、ということがあるのだなあ、と。何の前ぶれもなく実感したエカマイ駅への短い通り道。別に、自分になれる、ほんとうの自分になれる、なりたい自分になれる、などの発想と…