キシキシぷらむ視界

だらだらと長いだけの日記と、ちょこちょこと創作メモのような何かがあるブログ。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私を月まで連れてって

to the moon and back なる表現があるらしい。月につれていって、戻ってこれるぐらい。ということだそうだ。I love you to the moon and back、つまり、「愛する君のためなら月まで行って帰ってきてみせよう」、こんな具合だろうか。半年ほど真面目に勉強し…

まァた、ぷの字が悶々してるときた。

どういうしくみになっているのかは杳として知れないが、たまにじっと自分の中にこもりたくなることがある。多くのことがひたすら滞るとき。自分がこもるというより、耳に入る音すべてがこもってしまっているような感覚に近い。そういう時私の場合は、外界と…

確かに存在する「 」

反省している。何についてかというと、もうこの自分という存在そのものについて全般的にもっともっと恥を知るべきだと思う。猛省しても足りないほどに、悔いるべきことがあまりに多すぎる。あまり真面目な話をするのも私らしくないのでシンプルにまとめる。…

メリークリスマス。

現実世界が様々な意味において充実している方も、そこはかとない哀愁を感じているあなたも、昨日はただの12月25日でしたというかくも冷静なる諸氏も、みなみなさま、とにもかくにもメリー・クリスマス。お察しのとおり、今年も寝正月を先取りしたクリスマス…

限りなく透明に近いグリーンなデュラハン

道が、常にあなたの前にありますように。風が、いつもあなたの背中を押してくれますように。太陽が、あなたの顔を暖かく照らし、雨が、あなたの畑に優しく降り注ぎますように。そして、再び会う日まで、神様が、そのてのひらで、あなたを、優しく包んで下さ…

うさふわぴんくちゃん

ほんのりオンナノコな話。先日購入したうさちゃんワッペンのふわふわアウター。店頭での手触りが天国だったので、お手当前なのに手にしてしまった。で、今日、とても寒いと思ったので、いそいそと うさふわぴんくちゃん(命名)を取り出して袖を通した。同時に…

2014年を振り返って

12月には、一年を振り返って記事を書く。それが私の日記における毎年の習慣。今年は早いけど、もう振り返ってもいいかな。様々な事象に心動くことはあるけれど未だ記す術を知らない。何を書いてもぼんやりとした言葉しか出て来ないだろう。ならば、もう少し…

うさぎさん飼いたい病

第43次(適当)うさぎさん飼いたい病に罹患中。うさぎ、飼いたい。うさぎを飼いたい。ああもう、うさぎを飼いたいうさぎと暮らしたい。と言う私はうさぎを飼ったことは無い。だからこその憧れでもある。うさぎ、良いなあ。良いだろうなあ。ちなみに犬なら幼少…